薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

ちょっと閑話…アニメと漫画のお話。マクロスFと魔王エルフ

昔…

街で流れていた曲を聴き、その曲が入ったCDが欲しくなり、たまたまその曲を知ってた友人に教えてもらったものがあります。

 

マクロスFのキャラクターの歌姫、シェリル・ノームが歌う曲でした。

Man’nが歌っております。

 

そして、その曲を知り、アニメを録画していた友人からDVDを借り、そのままマクロスFにハマりました。

もう一人の歌姫であるランカ・リーの可愛らしい歌声に、どちらも好きになりました。

中島 愛さんが歌っております。

 

作曲家が菅野よう子さん。

実はこの作曲家さん、元々好きだったので…久しぶりにアニメに戻ってきた記憶があります。

 

最近、また久しぶりにCDが出たようで自分購入しちゃいました。笑

 

f:id:suguru-K:20181104170052j:image

 

しかもこちら↓も最近、ネットニュースの記事を読んで、クチコミが良かったのと、可愛らしい絵柄に惹かれ、興味を持って…つい購入しちゃたのがあります。

 

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』

 

あ、引かないでください!汗💦

 

タイトルは、アレですが内容は問題ありません!

 

とても可愛らしいラブコメでした。どうやら、コミカライズで文庫本の原作があったようですね。コミックスは、1巻になります。

読んでみて、クチコミが良かったのが判りました。

久しぶりに漫画読んだ気がします。笑

 

f:id:suguru-K:20181104170125j:image

 

興味を持たれた方は、是非。笑

 

←こちらは、文庫本

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト