薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

4歳猫エイズ陽性で、口内炎が酷く…皆さんはどうされてますか?

こんにちは。

皆さん、愛猫の口内炎どうされておりますか?

 

長男のサスケ君4歳です。

エイズ陽性で、口内炎が酷く手術をして歯を抜いたのですが…

その後も口内炎に悩まされております。

 

f:id:suguru-K:20181113201839j:image

食事は色々試しました。

今はペースト状にして食べさせてます。

ですが、背中の毛を逆立てながら…で、とても痛そうであります。

 

医者からの薬を続けるのも、長期間となると、他の副作用も懸念され…

今はサプリメントを与えております。

 

f:id:suguru-K:20181113202122j:image

そんなとき、見つけたのがセラプトfm、アムリット動物長生き研究所のこちらになります。

もともとは、家畜のため獣医師さんが開発したものだったので、試してみました。

 

あくまでも、サプリメントなので、即効性はありませんが、確かに少しずつ良くなっているようです。

 

   

楽天からの購入は、こちら。

セラプトfm濃縮パウダー 7.5g 専用スプーン付 犬猫用 (口内炎・歯肉炎 サプリメント) 【100日返品保証】【メール便対応】

価格:3,065円
(2018/10/21 15:59時点)
感想(216件)

楽天からの購入はこちら。

セラプトfm 15g(約75粒) 犬猫用 (口内炎・歯肉炎 サプリメント) 【100日返品保証】【メール便対応】

価格:3,065円
(2018/10/21 16:02時点)
感想(344件)

それと、合わせて服用しているのが、こちらです。

単品での服用よりも効果があるように感じました。

 

   

こちらも試してみました。

こちらの効果は実感的に良く判らなかったのですが、個々に合うものと合わないものがあるかと思いますので、困られている方にオススメさせていただきます。

     

また、是非他にもオススメがあるよ!

って方、お知らせいただければ…と思います。

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト