薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

猫砂にプレゼントがついていた…

こんにちは!

昨日は、注文していた猫砂が届きました。

プレゼントが付いてまして、かなりお得にお買い物が出来ました。

 

f:id:suguru-K:20181206194740j:image

猫砂7Lに対し、詰め替え用400㎖の人とペットにやさしい除菌消臭水が付いてきたのです!

 

プレゼントを付けても付けなくとも猫砂は同じ金額!

 

ならば、プレゼント付きを購入します!

なんたって、消臭スプレーは、普通に購入してるので、しばらく買わずに済むのはありがたいです。

ウチの子、新しい猫砂も気に入ってくれるといいなぁ…

 

一昨日…魚たちに悪いことをしたので、金魚・タナゴ・メダカ水槽は、早めに下準備だけ…しておきました。

今回、複数の水槽をひとつにしてしまうことにしました。

当歳魚(ふ化した年の魚)をひとつにしてしまうのであります。

空き水槽を作ることで、ローテーションが出来るので、

 

f:id:suguru-K:20181206195659j:image

バケツ移動を省くだけでも、負担は減らせるだろうと判断です…

バケツは、魚さんに不評でしたから…

 

ウチの水槽は、底面フィルターをメインにしてます。

鮎さんは、底面・上面フィルターの両方を使用してます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

過去記事  リスト