薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

ちょっと閑話…フルーツバスケットと、岡崎律子さんのこと。

こんにちは!

またも、ちょっと閑話です。

 

ネットニュースで、フルーツバスケット 全編アニメ化 決定!との記事を読みました。

 

フルーツバスケット は、高屋奈月先生 の作品で、下の写真は、前作のアニメのものになります。

 

f:id:suguru-K:20181216113722j:image

このCDですが、作詞作曲、唄を歌っていた 

岡崎律子さん、敗血症性ショックでお亡くなりになられてますが、この方の音楽は全て好きであります。

 

漫画の作品と同じタイトルの

For フルーツバスケットという曲もそうなのですが、それ以外の発表されている全ての歌が、

 

生きることへの勇気をもらえるもので、心が折れそうなとき、是非とも聴いて欲しいと思える曲なのです。

きっと優しい気持ちになれること間違いありません。

 

前作のアニメは、岡崎律子さんの曲がものすごくマッチしておりました。

 

 

 

また、この作品も大変 優しい気持ちになれる 作品です。

 

愛蔵版 フルーツバスケット 1 愛蔵版 (花とゆめコミックススペシャル) [ 高屋奈月 ]

価格:950円
(2018/12/12 18:28時点)
感想(2件)

フルーツバスケットanother 1 (花とゆめコミックス) [ 高屋奈月 ]

価格:626円
(2018/12/12 18:32時点)
感想(4件)

 

新しいアニメは、全て一掃されてるそうですが、この機会に岡崎律子さんの曲を知ってもらえたら…と、ついこのような記事を書いてしまいました。

 

次のフルーツバスケットでは、岡崎律子さんの曲は聴けないので…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト