薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

年末の道路工事が増加しまして…

こんにちは!

年末は、毎年あちらこちらで道路工事が増えます。

年内に予算を消費したいのだろうけど、そんな使い方は、しないで欲しいです。

国民の税金なんですから。

 

昨日は、行った先行った先で、工事渋滞しておりまして、迂回した先の道でもまさかの工事!

そして、渋滞です。

 

工事渋滞の年末…

 

の季節が来たのか…とうれしくない状況です。

 

工事が多いからなのか?

誘導する人の誘導も不慣れな感じで…

派遣とかバイトの方なのでしょうか?

いきなり、誘導を変え、もはや

めっちゃくちゃ!

 

下手したら、事故になるよ!

って感じでした。

 

行ってください!と誘導しておきながら、やっぱり止まって!

バックして戻って!とか?

当然、そんな誘導だから、昨日は

真正面から車が来ました。

危うく事故になるとこでした。

 

バイトでも、派遣でもいいけど、誘導の指導はちゃんと学んで欲しいと思いました。

こんな誘導してるから、渋滞なんですよ。

 

皆さんも、年末年始の運転は、とくに気をつけてくださいね。

 

昨日は、気分の回復を図り、あんぽ柿食べました。

ちょっとした腹ただしい感情をそのままにしておいては、運気もさがるものです。

 

とりあえず、食から回復を図るのも、オススメです。

 

f:id:suguru-K:20181216164405j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト