薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神対応にビックリ!

ここのところ、花粉症が酷くなっております。まさにさかり! 嬉しくない… そんな時期だからなのか?… 最近自動車の事故が増え、朝夕と地元での事故現場を脇目に、仕事へ…帰路へ…といった状況に遭遇してました。 そう続くと、ただでさえ花粉症でテンションが…

桜が綺麗でした。

今日は、午後から出張でした。 出張先の帰路、公園経由で駅に向かったのですが、桜が綺麗でした。 本日新たに知ったこと。 昔… 我が家がある今の場所は、湧水が湧き、小川の始まりの場所であった。 と、地元に住む80歳手前のご年配の方に教えてもらいました…

猫に与える乳酸菌…

今日は、朝一でサスケ君を病院に連れて行きました。 獣医さんも心得ていて、 そろそろ来るかと思っていたよ。 っと。 口内炎にステロイドが効かなくなり、人間用の乳酸菌ビオフェルミンを追加して与える事を薦められました。 猫には、ビオフェルミン。 草食…

うちの子に似ている…かも。

先日、我が家の猫たちに似たチョコのセットをいただきました。 ゴンチャロフ製菓のチョコになります。 こちらは、サスケ君似… 中はこんな感じ。 バジル君似。 中はこんな感じ。 そして、キキ君似。 中は… 母が食べておりました。笑 可愛い上、美味しかったで…

ニトリで布団カバー3点セットを購入しました。

花粉症のこの時期は、布団やシーツカバーをこまめに取り替えたくなってしまいます。 最近、朝目を覚ますと目やにがついて、皮膚がヒリヒリしてしまいます。 そんな状態なので、ニトリで布団カバーの3点セットを購入しました。 布団カバー、ボックスシーツカ…

自分だけではなく…

弁護士さんに提出する書類を作成した後… 追加が入り、新たに書類を作成し直しました。 姉と叔母も一緒にお願いすることとなりました。 昨日、今日と、叔母の子供たち、祖父の孫である自分と同世代の兄妹が母(叔母)を心配して連絡をくれました。 小さい頃に…

少々立て込んでます…汗

タイトル通り、少々立て込んでます…汗 ちょっと色々不慣れな状況で、てんてこ舞いな状況です。 弁護士さんから届いた書類を、書き上げたそばから、バジル君がビリビリ〜と破いてくれたり… 相変わらずいろんな意味で、卒倒しそうな状況で… ブログ更新が滞って…