薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

自分だけではなく…

弁護士さんに提出する書類を作成した後…

追加が入り、新たに書類を作成し直しました。

 

姉と叔母も一緒にお願いすることとなりました。

 

昨日、今日と、叔母の子供たち、祖父の孫である自分と同世代の兄妹が母(叔母)を心配して連絡をくれました。

小さい頃に一緒に遊んだことがある親戚です…何十年も互いの連絡先を知らずにおりました。

そして、昨夜互いの連絡先を交換するに至りました。

 

今まで…

ひとりで もがいていた感があったので、同じ志を持つ人たちと繋がれたこと、

それまで…動揺していて、まわりの状況を見失っていた事に気付かされました。

 

捨てる神あれば、拾う神あり。

仏様も導いて手助けしてくれてるのかな…

 

この後は、弁護士さんに委ね、お任せすることになります。

 

孫同士、連絡を取り合える状況になれたのは、とても心強く嬉しく思いました。

これからは、昔のように一緒に会おう。そう約束をしました。

連絡がつかない親戚が多いなか、この巡り合わせに感謝してます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村