薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

我が家の愛猫!三男!開けられない鍵はにゃい!

f:id:suguru-K:20181104182455j:image

三男です。

やはり保護猫!

仔猫時代放浪していて、懐かない仔猫でありました。
保護する事が出来ず、住宅地の近隣住民さんが集まってるところに出くわしたのがこの三男です。

良かったら、ウチの子にならない?ついておいで

そして、理解力の高い三男は、隣の市の隣町にある、我が家へに自力でついて来ました。
↑警戒心が強く、捕まえられなかった…忍者の如く、ドブの側溝やらを駆け抜けてついて来てくれました。

我が家の3段階ロックの鍵を全て解除し、外出中に窓やら玄関を開けられた事しばしばであります。賢い三男です(^◇^;)現在2歳半。

 

次回は、我が家経由の里子にゃんこの話。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト