薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

ガンになったことで考える保険のこと。

こんにちは。

皆さんは自分の保険のこと、どのくらい知ってますか?

 

自分は、正直ガンになった後で気づいたクチであります。

 

今、3人に1人はガンになる時代です。

 

そして、ガンになったからといって、先を夢みることを失うのは過去の時代…

 

日々医療は進化し、先を考え、生きることを必要とする時代になりつつあります。

 

あなたの保険は、ガンになった後も…

三大疾病後に同じ病気になった後も、何度でも保証されてる保険ですか?

 

わたしのは、違いました。

 

一度経験したものは、一度きりで、その後ガンになっても保証は付かないものでした。

 

そうなると、一度ガンになると不安なもので…5年後に見直せば大丈夫かな。

 

じつは、それ大間違いです!

 

一度ガンになると、10年間は普通の保険には加入できません!

 

まず、ガンになって5年経って医者から完治したよ!と言われてから、

そこからさらに5年は必要なのです!

 

なので、自分は今…割高な、持病があっても入れる保険に加入しております。

この保険、本当に割高なんですよ。

 

健康な内に保険を見直すことをオススメいたします。

 

f:id:suguru-K:20181113223400j:image

デメキン夫妻。黒♂赤♀

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト