薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

土曜日は、サービスディ♪

11月10日、土曜日。

 

本日は、いつもと違うご近所さんとお出掛けです。

 

普段、他の方をお連れしているプチ観光コースにお連れしました。

 

楽しんでもらえるか心配でしたが、

 

「近場でありながらも、バスツアーみたい!」

 

と、大変喜んでいただけました😊

 

自分の自動車、4人乗りなので自分以外の定員は、3人しかお乗せ出来ないのです。

 

自分も、楽しみました。

ドライブすることは、日々の息抜きとなります。

ただ…人を乗せてるので細心の注意を払い、あとからドッと疲れが出ます。

 

今日楽しかったから…

 

お礼にケーキをご馳走してくださり、お野菜をお土産に頂いてしまい…

かえってお金を使わせてしまいました。

 

いつもの買い出しにお乗せしているご近所さんは…?

 

うちの親戚がお宅訪問にて、襖張りに伺っておりました。

 

ボランティアです。

 

手先が器用なので、我が家に来ると頼んでなくとも色々見つけては、修理とかしてくれちゃうので、ご近所さんのお宅へ借り出されました。

 

つまり、我が家も来客中!

 

本日親戚は、働きづめだったので急遽、我が家にお泊りとなりました。

館山に住む親戚夫妻です。

 

自分は、帰宅後にサスケ君を動物病院に連れて行ったのですが、

 

【本日、院長不在の為、臨時休診とさせていただきます。】

 

との貼り紙が…

 

……サスケ君、ごめん。

電話して確認してから、病院に連れて行けば良かったね…

本当に申し訳ないことをしてしまいました。

 

お泊りに来ている親戚がいるので、バジル君とキキ君は、二階の自分の部屋に来ております。

 

自分共々、親戚も猫たちもみんな…

疲れた様子で…

けども充実した一日だったことに違いありません。

 

f:id:suguru-K:20181113175106j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事 リスト