薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

電車に身投げをしてしまった従姉妹のこと。…序章

以前から告知してました従姉妹の電車への身投げ…

 

この記事を書こうとしていた矢先、母の目の前で、電車に身投げされた方がおりました。

母も自分も、精神的にダメージを受けました。

記事にするだけの気力はすっかり奪われ、この精神的なダメージが回復しないと、とてもじゃなく書ききれない。

そう判断して、暫く間を空けさせていただきました。

 

その方の安否が気になり、翌日、安否確認をいたしました。

死亡されたとのことで、とても哀しくなりました。

 

何故?

見ず知らずの人でしょう?

 

そう思われる方も、中にはおられるでしょう。

けども、根本的な感じ方、受けとり方…なのです。

 

この方もまた、自分の中でひとり葛藤し、ほかの考えをみつける術を持たずに、自身をおい詰めてしまいました…

 

もしも、自死を望むのなら、

君に…

伝えたいことがあります。

 

誰しも、悲しむひとがいる。

それを知って欲しいです。

 

以外かもしれませんが、それは必ずしも、家族や友人だけではなく、

見ず知らずの人かもしれません。

あなたの死を悲しんでくれるひとは、間違いなく確実におります。

 

その人もまた、身内に自死のひとがいたのかもしれません。

だからこそ、人ごととして流すことは出来ず、胸を痛くして君を思います。

 

この記事を書くに至り、メンタル面が落ち込んでいないときに、綴っていこうと思います。

メンタル面が落ち込むので、長々とは綴らず、サクッと書き残せるとよいのですが…それは、難しいのかもしれません…

 

現にタイトルに辿り着けてない訳ですから…

 

次回、ようやく従姉妹について綴ります。

 

f:id:suguru-K:20181119185408j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト