薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

袖ヶ浦公園の梅園…袖ヶ浦公園2

袖ヶ浦公園、まだまだ続きます!

 

公園内の梅園、良い感じになっており、まだまだこれから楽しめます。

 

f:id:suguru-K:20190224174325j:image

f:id:suguru-K:20190224174338j:image

f:id:suguru-K:20190224174348j:image

f:id:suguru-K:20190224174358j:image

とても綺麗です。

 

f:id:suguru-K:20190224174619j:imagef:id:suguru-K:20190224174629j:image

敷地内には、寂しげな田園風景が広がっておりますが…

ここは、菖蒲園になっていて、季節になると沢山の菖蒲の花を楽しむことが出来ます。今から楽しみです!

 

f:id:suguru-K:20190224174905j:imagef:id:suguru-K:20190224174915j:image

第一駐車場に近いのは、下池で昨日の記事の写真がそれにあたります。

 

こちらは、上池側になり、かなり広大な池が広がっております。一周が2キロ程掛かります。

 

f:id:suguru-K:20190224175322j:image

この辺は、川辺の鳥達の憩いの場です。

 

f:id:suguru-K:20190224175333j:image

f:id:suguru-K:20190224175440j:image

菜の花が咲いて綺麗です。

 

f:id:suguru-K:20190224175511j:image

f:id:suguru-K:20190224175534j:imagef:id:suguru-K:20190224175543j:image

池沿いを歩いて来ました。

池の鯉は、皆かなりの巨体であります。60センチ以上が沢山、1メートル越えの鯉まで大きな口を開け寄ってきます。

 

次回も引き続き、袖ヶ浦公園を案内させていただきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村