薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

隠れた名所 千葉市緑区あすみが丘にある水辺の郷公園。

こんにちは!

今回は、ひとりドライブです!

以前から、ホタルの飛ぶ水辺の郷公園に行ってみたいと思っていたのです!

 

カーナビを使って行ってみましたが、正直…

「マジですか???

本当にあるの???」

と、思ってしまう道を走ることになりました。

 

道は、すれ違いが難しい坂とカーブがある山道でした…←舗装されてたけど、落ち葉に埋もれてました。

 

対向車が来たら、避けるのにかなりのバック走行が必要となります(^◇^;)

 

しかし、綺麗な公園がそこにはありました!

 

f:id:suguru-K:20181201183554j:imagef:id:suguru-K:20181201183557j:image

水辺には、ホタルの幼虫が好むカワニナが沢山いました。

 

f:id:suguru-K:20181201183825j:image

f:id:suguru-K:20181201183741j:image

素敵な公園です。 

下の写真には、小鳥さんがおります。

 

f:id:suguru-K:20181201183918j:image

この公園には、バードウオッチングをする方々で駐車場が埋まっておりました。

 

f:id:suguru-K:20181201184215j:image

正面の建物がトイレになります。

管理されてるようで、ペーパーもありました。

 

f:id:suguru-K:20181201184347j:image

f:id:suguru-K:20181201184350j:image

地面には、ミントが生えておりました。

 

f:id:suguru-K:20181201184623j:image
f:id:suguru-K:20181201184619j:image
f:id:suguru-K:20181201184613j:image

癒されます。


f:id:suguru-K:20181201184627j:image

オブジェがありました。

 

f:id:suguru-K:20181201184808j:imagef:id:suguru-K:20181201184804j:image

暖かい季節に来たくなります!

 

f:id:suguru-K:20181201184913j:image
f:id:suguru-K:20181201184953j:image
f:id:suguru-K:20181201184956j:image

実は、今回紅葉を観に来たのです。

見れて満足しました。

 

運転に自信がある方は、よろしかったら是非!

バードウオッチングには、最適な環境かと思われます。

 

所在地:千葉県千葉市緑区あすみが丘8-49-3 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト