薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

あると便利なアイテム、充電器。

こんにちは。

震災時にあると便利なアイテム。

今の時代の必需品、充電器 は、皆さんお持ちでしょうか?

 

スマホは、消耗が激しく、すぐに充電が必要となりやすいので、もしもの時に持っていたいものですよね。

 

自分も常にカバンに入れて持ち歩いております。

とはいえ、重たくなると辛いので、軽量化されたものを持ち歩いております。

 

持ち歩きタイプは、こちら。

f:id:suguru-K:20181201205904j:image

収納型であります。

 

f:id:suguru-K:20181201205953j:image

Androidにも、iPhone にも使えます。


f:id:suguru-K:20181201205948j:image

収納されてるアダプタを取り付けることで、iPhone に使うことが出来ます。

ケーブル内蔵なので、ケーブルを別に持つ必要がありません。

 

自宅用は、こちら。

f:id:suguru-K:20181201211209j:image

太陽光充電が出来ます。

重たいので、殆ど持ち歩いてはいませんが、震災時用に準備しました。

 

毎日、窓からの太陽光で充電されてますので、家ではこの充電器から充電するようにしております。

 

f:id:suguru-K:20181202133552j:image

裏面になります。

 

f:id:suguru-K:20181202133748j:image

二台、充電可能であります。

 

f:id:suguru-K:20181202133830j:image

かなり明るいライトが点きます。

 

f:id:suguru-K:20181202133914j:image

タバコは吸いませんが、お墓で風が強い時、お線香に火をつけられないだろうか…と密かに目論んでこちらを購入しました。火付けタイプのモノになります。

 

ちなみに、まだ試したことはありません。←そのような使い方は、自己責任ですね。

 

f:id:suguru-K:20181202134150j:image

使用時は、残量が判ります。その両サイドにあるボタンが、ひとつは、ライト。もうひとつが電源にあたります。

 

今は、色んなタイプのものがあり、目を楽しませてくれます。

愛用出来るものをひとつ持っとくのも良いかもしれません。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト