薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

三連休、最終日のこと…充電できました!

おはようございます!

もしくは、こんにちは!

 

三連休も終了し、本日からお仕事です。

この三連休は、充電できました。

 

昨日は、ついにランチプレートをおろしました。

お昼のランチに、焼きそばとほうれん草の胡麻和え、お庭で朝摘みしたラズベリーをジャムにしてヨーグルトに掛けて、早速ランチプレートデビューであります!

 

f:id:suguru-K:20181125174359j:image

ランチプレート、以前から欲しかったので、なんだか食事も美味しく感じました。ちょっとしたもので、幸せを感じます。

 

そして、昨日はついに、完全に冬物へと衣替えを行いました。

最近、急激に冷えてきたので、これで安心できます。

 

そんな昨日ですが、ご近所さんからお土産を頂きました!

既に母が箱を開けていたので、そのものを紹介させていただきます。

山柿庵!

これ、実は大好きなんです!

 

f:id:suguru-K:20181125175040j:image

中がこのようになっています。


f:id:suguru-K:20181125175036j:image

ぶっちゃけ、干し柿と言ったら判るでしょうか?

柿のお菓子であります!

 

これらの幸せをひとつずつ噛みしめて、今週も頑張ります。

 

この三連休…

久しぶりに、ゆっくりした休日を過ごしました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト