薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

2018-10-07から1日間の記事一覧

ちょっと閑話…アニメと漫画のお話。マクロスFと魔王エルフ

昔… 街で流れていた曲を聴き、その曲が入ったCDが欲しくなり、たまたまその曲を知ってた友人に教えてもらったものがあります。 『マクロスF』のキャラクターの歌姫、シェリル・ノームが歌う曲でした。 Man’nが歌っております。 そして、その曲を知り、アニメ…

茂原市!工場直売のあられちゃん家の看板ヤギさん!

本日は、千葉県茂原市にある工場直売のあられちゃん家に行って来ました! あられちゃん家では、お菓子(主に煎餅やあられ)が安く購入できます。 田園の中に、電車が見えて来ます。 この電車を目印にしてください。 ちなみにこの電車の中で、飲食することが…

自分の臓物を生でみる日…その前後…その2

10月13日。 ーー入院10日目。術後三日目… 自ら進んでベッドから離れ… ひとりトイレに通い、休憩場まで歩いたり… 女医の先生は、全て知ってました… 手術翌日、朝からベッドを降り自力で立ちあがり… 術後二日目、看護婦さんの付き添いなしで、トイレに行く… 「…