薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

三連休、英気を養い、充電中♪

またまた100均で素敵な猫さんグッズを購入しました!今回は、キャンドゥさんです!

魅力的な猫さんグッズに、お財布が弛みそうになりますが…

 

先日給料日を迎え、自分の小遣いの半分を早々と…サスケくんの医療費として、三連休初日の昨日使ってしまいました。

当面…切り詰めます!

 

そんな訳で、サスケくんも今月二回…動物病院に掛かりました。

病院は、嫌みたいですが、口内炎が軽減されたのが判るのか、感謝の気持ちを伝えてくれます。か…可愛い…

 

…脱線しました。

そんな訳で、厳選して3つほど購入です!

 

f:id:suguru-K:20181124171731j:image

 猫のすずめちゃん便箋とポチ袋、卓上カレンダーです!

いやはや、猫のすずめちゃんグッズ沢山出ていて迷いました。

カレンダーは、すずめちゃんではありません。←念のため…

 

自分の買い物は節約してるつもりで、一人暮らしの甥っ子にミニホットプレートを送ろうと買いに行ってしまいました。

ひとりでも、焼き肉や焼きそば、お好み焼き、ホットケーキ…が作れるので。結構便利そう♪

せっかくだから、明日、焼き肉のタレも買いに行って一緒に送ろうかと思います。

 

また…脱線してしまいました。

あと、こちら。

 

f:id:suguru-K:20181124174502j:image

不二家から出ている、ソフトドーナツ

昔からあって好きだったのですが、最近不二家のお店を見かけない…

このソフトドーナツ、昔に比べて小さくなった…?お値段も高くなってました。

久しぶりに発見したので、お買い求めです!

 

なんと!今まであったこの商品、生産は今月末で終了してしまうそうです!

最後に買えて良かったです…

 

f:id:suguru-K:20181124174950j:image

…かなり久しぶりに見たからなのかな…

やはりドーナツ本体も昔より小さくなってるかも…?

 

 

午後は、天気を確認して、干し芋作りをいたしました。

 

f:id:suguru-K:20181124175202j:image

美味く出来るといいのですが…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト