薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

スマホからの画像加工…パソコン上は軽くした分、粗くみえる?!

こんにちは。

 

最近、ちらほらとあちらこちらで…

 

今日は、パソコンが使えず、スマホからアップしております。

 

そんな記事を読むことが増え…思ったことがあります。

 

自分は、ブログ開始から全て、スマホから更新しておりました💦💦💦

パソコンは、一切使っておりません!💦

 

f:id:suguru-K:20181108180642j:image

 

そんな訳で、色々と試行錯誤しております。

 

画像の粗さ、スマホならこのくらいで大丈夫だけど…

そう思っても、パソコンだと画面が大きくなるから、画像が粗くなるかもしれない。

 

このくらいまでなら、パソコンからでも画像、粗くないかな…

 

パソコンからの確認が出来ないため、もしも…

パソコンからご覧になられてる方、画像が粗かったらごめんなさい!💦💦💦

 

編集の関係でパソコン画面が必要な場合も、スマホからパソコン画面を出してチマチマ作業を行なっております。

 

f:id:suguru-K:20181108181848j:image

 

このアプリを使うと、パソコン画面が使えるので、これを使ってました。

画像加工も他の無料アプリで、軽くしてます。

無料のアプリ、画像の重さが変わらず…の時もありました…

ごめんなさい。重かったですよね…

 

長時間の作業は、スマホだと向かないので、そのうちにパソコン買ったら…

色々手を加えたいと思っております。

 

スマホだと、やはり作業はしづらいです。

 

f:id:suguru-K:20181108183856j:image

 

やろうと思えば、スマホからでもできるけど、長時間は張り付けないし、画面が小さ過ぎて出来ません…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト