薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

平日ですが、ホットケーキを焼いてみました。

こんにちは!

昨日は、肩凝りが酷かったので、リフレッシュ(元気の回復)を兼ね、夜にホットケーキを焼いてみました。

 

f:id:suguru-K:20181128192351j:image

どさくさに紛れ、猫型のホットケーキも焼いてみました。

猫型は、ダイソーの100均にて購入したものです。しかし、猫型を焼いてる間に、普通のが何枚も焼けてしまうという…

また、今回初めて型を使ってみましたが、トントンする数が少なかったからか、色ムラが出来てしまいました。

 

f:id:suguru-K:20181128192343j:image

近々、改めて猫型で再度作ってみたいと思います。

 

ホットケーキも良いですが、お好み焼きも作りたい…

 

寒くなって来たので、お好み焼き、食べたいかも。

 

ちなみに今夜の夕食は、シチューでした。

自分の疲労時のメニューは、ほぼシチューであります。←元気になれるメニューなのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

過去記事  リスト