薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

困った時には、猫の手も借りる。

体調不良で、普段使いの眼鏡をなくし、代替え眼鏡まで失くしてしまいました。

 

そんな訳で、ただでさえ体調不良で視力を落とした目で眼鏡を探すも見つからず…

 

「バジル君、眼鏡を探すの手伝って!!

階段に落ちてないかな…二階も付き合って!!」

 

そんな事が、猫に通じるハズがないと思われる方もいらっしゃられる事でしょう…

が、バジル君は付き合いが良かった。

 

体調の悪い間は添い寝もしてくれるし、今回も率先して、

 

“にゃー、にゃー、にゃー!!”

 

っと、自分の前を走り出す。

犬のようです…

 

そして、何度探しても見つからなかった二階で、まさかの本命眼鏡を発見!

 

「バジル君!ありがとう!!

いきなりの本命眼鏡!!

とりあえず、ひとつ見つかったから一階行こ。」

 

しかし何やら、二階の部屋のひものれんに戯れ始め、いつもならすぐに自分の声に従うのに来ようとしない。

 

ひとまず、一旦一階に戻り、再び二階に戻ると、ひものれんのバジル君が届く位置に眼鏡が吊り下がっていました。

 

バジル君は、二つ目の眼鏡も見つけていて、自分(バジル君)が届く位置まで落としていたようでした。

 

自分は、部屋に入る時にひものれんに眼鏡を奪われてようです。

 

全くもって頼りになるバジル君でありました!

 

f:id:suguru-K:20190127190446j:image

まさに、観音様…

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村