薬膳な共生ライフ

自分にとっての身近な癒しを日記にしてます。身近な生き物との共生…薬膳であり、癒しであり。そして、生きる糧となる。

ようやく行けた…のだが…

年末に歯痛で、年が明けたら歯医者に行く。

そう綴っていたのを覚えてるだろうか?

 

その年明けから風邪を引き、長引くまま歯医者には行けず、ようやく!

本日、歯医者に行けたのであります!

 

この歯医者までの道のり、実に長かった!

 

最後に歯医者に行ったのが7年前だったことも判明しました。

 

しかし、

歯医者=治療に、すぐに結びつく訳ではない事も改めて知りました。

 

本日は、抗生物質を処方され、痛みやら腫れが引いてからでないと治療に入れない状況ということで、何もせずに帰されました。

 

検診結果は、生きていた神経が死んだ事により、中で腐敗が進み、歯を持ち上げ、それが嚙み合わせにより、下に圧が掛かり痛みが出てるとか。

…神経があるから痛いんだと思ってたら、死んでると聞いてショックであります。

 

f:id:suguru-K:20190128183733j:image

三男のキキ君、兄たち(サスケ君、バジル君)が大好きであります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村